こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

#競馬 朝日杯フューチュリティステークスは大穴狙いで

f:id:kohr:20171216172831j:image

 

サウジアラビアロイヤルカップで破格の強さを見せたダノンプレミアムが1番人気。京王杯2歳ステークスを制したロンドンブリッジがそれに続き、サウジアラビアRCでは末脚魅せたステルヴィオが3番人気。

戦績が少ない2歳戦なので、ド派手な勝ちっぷりのダノンプレミアムが人気に推されるのはわかりますが、同じレースで6着に敗退した◎ダブルシャープを狙いたい。

前走後の談話は、

 途中で不利があってハミが抜けてしまったのが痛かった。(石川倭騎手)

 とのこと。また、北海道からの輸送競馬も馬には負担が大きかったはず。

ホッカイドウ競馬から、中央競馬に移籍し、今回は栗東から阪神競馬場への輸送。ガクッと人気を落としているだけに、ここは積極的に狙いたい。

渡辺薫彦調教師の馬に、和田竜二騎手が乗る。

ナリタトップロードとテイエムオペラオーの主戦のコンビでG1制覇できたらいいのになぁ。

あと、今年の漢字ですが、「北」ですよね。

ダブルシャープは、ホッカイドウ競馬出身なんですよねぇ。有馬記念のキタサンブラックに注目が集まっていますが、まずは、ここでしょ。

ダノンプレミアムが先行し、それをタワーオブロンドンががっつりマークちとガリガリやりあったら差し馬勢の出番とみて、○ステルヴィオを2番手に。

 

◎ダブルシャープ
○ステルヴィオ
▲タワーオブロンドン
注ダノンプレミアム
△フロンティア
△ケイアイノーテック
△アサクサゲンキ
△ファストアプローチ
△カシアス
△ダノンスマッシュ

現在のオッズでは、ダブルシャープの単勝は26.2倍ですか。◎→○→▲の3連単は1000倍超えてる。。夢馬券で一発狙って、はまったらリップル買い足そうかね。