こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

時間が無いからやりたいことができないと思うのはやめよう

f:id:kohr:20171214230246j:image

アイキャッチの画像ですが、スマホアプリで作ってみました。

Adobe Spark Post で作成しましたが、簡単にできるもんですね。Macで作るよりも簡単に作れるのでブログ更新の生産性はあげれそうですね。まあ、アプリを使いこなすのにもうちっと練習しないと駄目ですが。

さて、色々と思うことがあって心機一転してブログをやり始めたのですが、仕事バタバタから繰り出す出張で更新できてませんでした。

あー、ブログ更新してねーなー、なんか、書きたいなーと思いながらも更新せず。

書く時間が無い!みたいな思い込みをしてたのですが、結局は、書きたいならば他を後回しにして時間を作ればええだけの話ではないかと。やりたいことができないー、時間が無いー的な思い込みでストレス溜めるなら、やりたいことやって、あー、やべ、やりたくないけどやんなきゃいけない事やってねーってガツガツやる方がええんじゃないかなと最近思い始めました。

今年は、色んな事があって紆余曲折してましたが、体調も徐々に良くなってきたのでやりたいことの優先順位を上げて楽しんでいきましょうか。

ブログもどうやって運営していこうかなーとちと考えた時期もありましたが、自分なりの雑記帳でやってきゃいいかな。