こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

大腸炎は治まりました

f:id:kohr:20210215210847j:image

1日絶食をして、処方された整腸剤をあたえたら一気に回復したようで便も普通に戻りました。

よかった。

今回を教訓に、便の様子がおかしいときは絶食して様子をみよう。胃腸を休ませるほうが回復が早いみたい。

食が細くなると、なんか、心配して試行錯誤して色々と与えがちですが、食べたくないならば食べなくて良し!で与えないって選択肢もありますね。獣医師によると1週間ぐらい食べなくても生きてるらしいですし。1日ぐらいの絶食は、体調整えるのには問題ないかと。 

 

f:id:kohr:20210215210937j:image

遊んでくれ!のサインを無視すると、キャットタワーから監視をされています。

どこで覚えるのか、人間が気になるポーズをとりますね。

仕方が無いので見に行くと、


f:id:kohr:20210215210942j:image

お行儀がよい。

おててを揃えて。

遊んでやった後も、座布団の上でポージング。

人間が可愛いと思うポーズを本能的にできるってのは凄い!


f:id:kohr:20210215210926j:image
f:id:kohr:20210215210931j:image

 猫には赤い座布団が似合うかなと買ったのですが、みるみる間に大きくなって座布団が小さく見えるようになってきたな。。