こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

【競馬】菊花賞は、アルアインが変則2冠達成に期待!

f:id:kohr:20171015195654j:plain

大型台風が近づいていて、東京・京都の馬場状態は不良。新潟も重ですが、不良に近い重馬場なんじゃないかなぁ。馬場が渋って条件が悪いのは全馬同じなので、菊花賞は、馬場適性はあまり考えずに予想してみますかね。まあ、重馬場得意って馬がどれかってのがわからんのもあるけどね。

ダービーは、ちぐはぐな騎乗で5着に敗れたアルアイン。前哨戦のセントライト記念は、1番人気に推されながらもミッキースワローに足下をすくわれて2着。それもあってか、現時点の単勝オッズは2番人気の5.2倍となっております。

毎日杯→皐月賞のローテーションで牡馬クラシック初戦を制しましたが、開催が進み荒れ馬場での勝利は、不良馬場の菊花賞でも末脚が活かせるのでは無いかと思っております。

単勝5倍つくならば、ここは単勝勝負!

相手が難しいのですが、毎日杯2着、神戸新聞杯3着のサトノアーサーを対抗に。1番人気のキセキは後方からだと届かないんじゃないかなぁと。そこそこ、前につけられる馬がよろしいかと。

◎アルアイン
○サトノアーサー
▲ミッキースワロー
△トリコロールブルー
△ベストアプローチ
△サトノクロニクル
△キセキ
△タンビュライト

スプリンターズステークス、秋華賞とG1連敗しているので、そろそろ当てたいところです。馬券はアルアインの単勝、◎からの馬連、◎○2頭軸の3連複を印の馬へ。

 

◎キタサンエンカは直線垂れて5着。。

blog.kohara.work

 

 ◎ファインニードルは、6番人気12着惨敗。。

blog.kohara.work