こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

iOSのリマインダー、「繰り返し」っていつから出来るようになったっけ?

 

タスク管理は、老舗の Remember the milk を使っています。気に入ったサービスなので、Pro版にアップグレードしてます。なんだかんだで、5年ぐらい使ってる気がしますが、さほど不満も無く使っておりました。

www.rememberthemilk.com

 

iOS11になってから、色々と機能が増えているので、リマインダーを久々に使ってみたら、タスクの繰り返しが登録できるようになってるではないですか!

そもそも、Remenber the Milk(以下、RTM)を使い始めたのは、リマインダーでタスクの繰り返しが設定できなかったと記憶してるのですが、出来るようになったのはいつからなのか。

まあ、いいや。

早速使ってみよう。

support.apple.com

 

タスクの詳細を設定する画面で、アラームの下に、繰り返しの設定がありました。

繰り返し をタップすると。。

f:id:kohr:20171024170024j:image

 

毎日、毎週、隔週、毎月、毎年、カスタムと、定期的にやるタスクは簡単に設定できますね。

 

f:id:kohr:20171024170027j:image

 

タスク管理ですが、繰り返しのタスクを忘れないために使い始めたのですが、純正でこれだけ出来るなら、これでいいかなー。iCloudでPCでも使えるし。

RTMの有料期間、まだ、残ってるけどリマインダーに乗り換えて使ってみようかね。