こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

iPhone6Plusから、「お茶の子さいさい」iPhone8Plusに機種変更してみた。

f:id:kohr:20170924203655p:image

 

 3年以上使ったiPhone6Plusから、iPhone8Plusに機種変更しました。iPhone7は、どうしようかなあと思ってる間に2年が過ぎてしまい、秋まで待てば新機種出るかと待っておりました。

 

さて、久々のiPhoneの機種変更なんですが、定番のiCloudで復元ではなく、iOS11から、端末を近づけるとお茶の子さいさいで、自動セットアップが出来るとな!iPhone6のOSアップデートをかけてセッティング開始!

 f:id:kohr:20170924205357j:image

 

左がiPhone8Plusで、右がiPhone8Plusです。

 

双方の端末が認識してるのかよくわからんのですが、セットアップ開始したら、みたことない画面が。

 

 f:id:kohr:20170924205336j:image

 

iPhone8の画面に表示されたものを、iPhone6のカメラで読み込めと。で、読み込みますと、

 

f:id:kohr:20170924205456j:image

 

古いiPhoneのパスコードを入れろと。

 

f:id:kohr:20170924205604j:image 

 アクティベートが始まり、後は、画面の指示通りにサクサクやればおしまい。

 

f:id:kohr:20170924205735j:image

 

f:id:kohr:20170924205823j:image

 

f:id:kohr:20170924204930j:image

 

サクサクと、セッティングを進めると、最終的には、バリバリデータ移行が進みまして、無事に移行しました!

 

iCloudのバックアップから復元でも良いですが、iOS11からの新機能のようなので試してみても良いかもです。