こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

ブログで使える素材が満載「かわいいフリー素材集 いらすとや」

f:id:kohr:20171225141646p:plain

 

クリスマスの夜に会社でブログ更新中。

「待ち」の時間なので手持ち無沙汰になりまして、昨日やっと発見したイラストサイトの話題を。

あちらこちらのブログを見ていると、今回使っているのと同じようなテイストのイラストが非常に気になっておりました。

フリーで使えるなら使ってみたいなぁと検索してみたら、サクッとみつかったので共有。

www.irasutoya.com

はてぶも、凄いですね。というか、私が共有しなくてもみんな知ってる人気サイトですね。

フリーで使えるので、これは、非常に素晴らしいですね。アフィリエイトのリンクは、訪問する度にクリックするようにしよう。少しでも売上に貢献できれば。

 

サイトを見ていると、新作のイラストで、目を引くものが。

 

f:id:kohr:20171225215234p:plain

医療用ヒルのイラストとな。

医療用やペットのヒルに自分の血を吸わせている男性のイラストです。
 

説明には、こーありましたが、使い所が難しいですね。

絵柄がかわいいのに、内容がシュールです。

 

f:id:kohr:20171225215925p:plain

最近、仮想通貨にはまっておりますが、下落に巻き込まれてこーならないように、身の丈に合った資金でやるようにします。

今日は、会社出るの23時頃になっちゃいそうだなー。月曜から参ったな。