こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

Google+ に投稿すると、Google検索上位になるのか?

最近、Googleで、検索してるとGoogle+のフォロワーの投稿が上位に表示されたりしてます。見覚えのあるアイコンも、無いアイコンも。

 

Google検索のアルゴリズムにGoogle+が何らかの影響を与えてるのだろうか?と、あちらこちら調べてみたらこんな記事が。

 

Google+でアクセスアップ。ブログを共有するだけで!?

 

私と同じようなことを思われてたので、記事を読んでみると、結論としてはGoogle+のフォロワーの投稿が上位に出てくると。

 

ふむふむ、なるほどと自分のプロフィールをみてみたら、フォロワーが300人ほどいるではないか。Ingress繋がりの方ばかりではありますが、我が、弱小ブログならば、アクセス数にはドーンと反映するかもしれぬ。

 

Google+は、これからどうなるかわからないけど、Google側が活性化したいと思うならば、検索にたくさん表示するのが手っ取り早い気がするなあ。