こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

たまには違うサービスも使ってみるか

なんとなく、ライブドアで解説しているアクセスログをみていたら、パソコンとスマホの比率が3:7ぐらいになってた。世の中の流れは、やっぱり、スマホなんだよなーと想いながら、ライブドアブログのアプリで久々にブログを更新したら、なんか、インターフェイスも古くさいままだし、なんだかなぁって感じになった。

 

でもって、デザインを変更しようとしても思うように上手く出来なかったので、いらっときてたまには他のサービスでも使うかと、色々と調べていたらはてなブログのアプリが使い勝手が良さそうなので使ってみることにします。ライブドアブログは、会社の方針的にLINEブログの方にリソースを割いてるのかな。最近、目立ったアップデートがないような。(はてなは、どうなんか知らんけど。)

 

しばらくの間は、ライブドアブログでは無く、こちらのブログを更新して色々と使い勝手を比べてみます。いまは、PCで更新してるのですが、PCの使い勝手はどっちも変わらないかな。

 

全然話しが変わりますが、久々に筆箱を買いましたが、がさっと色々入れれて気に入っています。TOEICの勉強をするために文房具をちょっと揃えたのです。。