こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

【北品川駅】ソウル苑のサムギョプサル【焼肉・韓国料理】

f:id:kohr:20170821161720j:plain

最近、はまっているのがソウル苑のサムギョプサル。

北品川のソウル苑は、今年初旬から行くようになったお店で、寒い時期はホルモン鍋ばっかり食べてましたが、最近はサムギョプサルばっかり食べてます。

サムギョプサルに、お店によって大きな違いは無いとは思いますが、何故か最近はまっております。

f:id:kohr:20170821161724j:plain

標準のサムギョプサルセットは、豚肉2本となっておりますが、1本増量して3本で焼いてもらいました。豚肉、タマネギ、ニンニク、鉄板の下のところにはキムチを敷き詰めて、豚の脂をせき止めております。

サムギョプサルセットは、2400円で、豚バラ単品650円なり。よって、上記の状態で3050円となります。この日は、サンチュを2回おかわりしたので、@400円×2=800円。都合3850円で豚肉山盛り食べました。(一人じゃ無いですよ、当たり前ですが。)

 

f:id:kohr:20170821161723j:plain

片面焼き上がった段階でこんな感じですが、この時点でかなり食欲をそそられます。

ソウル苑、牛肉中心の焼き肉も当然美味しいですが、歳くってきたので、あんまり脂っこいお肉は最近辛い。サムギョプサルは適度に脂は流れていくので、胃にもたれたりはしないですね。

f:id:kohr:20170821161721j:plain

ある程度焼き上がってくるとハサミでちょきちょきと食べやすい大きさにしてくれます。タマネギとキムチもハサミでカット!

冒頭の写真のように焼き上がったら、サンチュとかエゴマの葉で包んでイタダキマス!

夕べは、サムギョプサルの他にも何点かつまんで、新しく卸した焼酎のボトル、7割ほどあけてしまった……。

夕べは、前々から気になっていた玉子チムもオーダー

f:id:kohr:20170821161719j:plain

凄まじく湯気が出てるので何事かと思ったら、中身ふわふわで非常に美味でした。

 

 

ソウル苑 北品川店

03-6712-8839

東京都品川区北品川1-28-9 YTビル

https://retty.me/area/PRE13/ARE13/SUB1301/100001310531/