こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

ライブドアブログからはてなブログへ記事をインポート

ライブドアブログからはてなブログへ引越しをしておりますが、はてなブログもPROにアップグレードし、AdSenseやAnalyticsの設定も終わりました。ライブドアブログは、なんだかんだで10年間ほどやってるので投稿数が結構あるので、自然検索で殆ど更新して無くても2,000PV/月ぐらいはある状態でした。

 

過去記事は、なんだかもったいないので、旅行に行ったときの記事とかをまとめてインポートしました。昔は、マメに旅行記とか書いてたんだなとか、ここ数年、めっきり出かけてないなってのが一目瞭然でわかりましたね。

 

記事数は、これで380になったのですが、ただインポートしただけでも検索に引っかかるわけはないので、新規の記事を日々更新していきましょうかね。

 

ライブドアブログからの引越し決意ですが、スマホアプリがピリッとしないからってのもあったのですが、スマホページに自分の広告が入れれないのですね。まあ、完全無料になったし文句は言えないですが、これから、スマホで閲覧する人がドンドン増えてくるってのに、自分のAdSenseが入れれないのは悲しいじゃないか!ってのでこちらに引っ越したのもあります。

 

アフィリエイト関連の記事を読むと、WordPress+レンタルサーバー+ドメイン取得ってのが書いてたりしますが、はてなブログで月10万PVぐらいになってからでええかな。最初からコストを投じても数字を出すのが大変なのがネットの世界なので。。